2018年新卒採用 ハローケア メンバー Zaki

学生時代のわたし

当たり前の事を当たり前にできるように

私は学生時代、ラグビー部に所属していました。
心掛けていたことは「当たり前の事を当たり前にできるように」ということ。
社会人になってからも考え方は変わらず、「営業職としての役割を果たす」という当たり前ができるように、必要な知識やスキルをより早く習得するための行動がとれました。

Q.短期昇進の理由

積極的に学ぶこと。

私は新卒入社してから2年半で、リーダー職に就任することができました。
心掛けていたことは、活躍している先輩の「真似をする」こと。
これが成果をだす一番の近道だと思います。
積極的に先輩の営業に同行させていただき、学んだことをすぐに実践し、わからないことがあればその場で確認していました。
以上のことを続けた結果、お客様から多くの相談を頂けるようになりました。

Q.仕事のやりがいを教えてください。

お客様の喜びがやりがいに。

私の所属は介護施設紹介事業部です。
この事業は地域医療の一端を担い、病院・居宅・施設・利用者等を繋ぐコンサルティングを行います。
その中でも私は、病院や居宅にコンサルティングを行い、弊社のサービスをご提案する、マーケティングという役割を担当しています。
お客様から、ケアシステムのサービスを導入したことで退院支援が効率化され、業務負担が減り助かったとお喜びいただけたときは、私も嬉しくなります。

Q.今後の目標はなんですか?

プレイヤーからプレイングマネージャーへ。

まずはコンサルティング営業職のプレイヤーとして予算を達成し続けること!
そしてチームリーダーとして部下のマネジメントを行い、チームの予算も達成させます!
今後はプレイヤーとしてだけではなく、幹部社員としてマネジメントや社内の仕組み作りにも貢献し、ケアシステムをより良い会社にしていきたいです!!

SCHEDULE

  • 出社・準備
  • 社内業務
  • お問い合わせに対応
  • お昼休憩
  • 広報活動
  • 後輩指導
  • 社内業務
  • 営業日報の作成
  • 退社